山吹の乱

朝起きて空を見上げると、雨は勘弁してもらえそうな曇り具合。王滝といいこの山吹といい、「雨男」の異名がすたる天気やな。ま、望ましいのやけど。


さて、今回の山吹MTB。センセ曰く「雌雄を決する乱」のはずなのやけど、一方的な都合により決戦は社長の圧勝に終わったのや(←2位表彰台(?)らしい)。
何故かって? 書きたいけどこれは参加者のみの秘密のヒミツ。若干ニヤニヤしたけど、深くはツッコまんことにしといて欲しい。温かい目で見守って欲しいでへへへ。


 センセとmanさんの不思議なツーショット。


 社長、鉄格子の中が似合ってますよ?




コースは初心者向けのアスファルト&ちょい砂利・土のダブルトラックのみ。登り勾配はきつくても路面がエエんで、気合いと根性は無用の長物。嫁はんとのんびりライディングを楽しんだわぁ。
とは言え、小学校低学年のちびっ子には厳しい坂と思うな。お父さんと一緒に登る子供達、かなりしんどそうに必死でペダルをふみふみ。みんな頑張れ!


 上からの眺めはかなり良し。





頂上でおにぎりと豚汁を美味しくいただいた後、帰りの下りは一瞬で終了。
最後の抽選会ではセンセがフルーツセットをゲット! しかも直後から姿をくらまして何処へ行ったのやら、ひょっとして閉会式をサボって帰った!? 貰える物だけもらっといてトンズラたぁ、なんて大人気ないヤツ! フルーツのおすそ分けはこの布石やったのか! まぁ人間、袖の下には弱いぜ。
 フルーツセットゲット。
なんて思ってたら、最後でヒョッコリ出現。な〜んや、どっかにしけこんでただけなのね・・・。


この大会、ゆるゆるなイベントだけあって、参加者全員が和気藹々って感じ。厳しかった(?)シーズンを締めくくるには最適なイベントかもしれんね。また来年も参加したくなったわ。
25.6kmのアベ13.5km/h。




 ゼッケンプレイでハイテンションなわしら。