とみぃさん

年始から続いていた・・・いや、昨年12月頃から続いていた東京方面への鬼出張が今日、終焉の時。今年の41日目にして出張29日目たぁ、ちょうど7割の高打率ではないですのん。
何度も徹夜しつつスパナやキーボードと格闘した日々やったけれど、埼玉へと進出して人生初の八王子へも足跡を残せたことには満足感を覚えるな。


特に印象に残っているのは八王子の松屋で出会ったとみいさん。おもちゃ屋さんっぽい名前はともかく、顔が学生時代に世話になり今の会社へと送り込んでくれた教官とクリソツ。
そんな方に食券を渡し、オヒヤとサラダを並べてもらい、挙句の果てにはみそ汁をよそってもらいつつ『 ごゆっくりどうぞ 』と声をかけてもらう。こんな緊張感と申し訳なさに溢れた松屋は初めてやって、その美味さにも拍車がかかるってもんやった。
でももう鬼出張は終わり。きっとあと最低7年はお邪魔せぇへんはずなんで、とみぃさん。どうかお身体に気ぃつけてお幸せに。あなたの出してくれた豚丼、ええ味してました。
なんなんやこのノリは。




来週は仙台だす。牛タンの都だす。