ロビロン

2月のくせしてあっつい位の陽気ですなぁ。
と書こうとしたら急に冷えだしてきて、最高気温が前日比でマイナス12℃っていったい。更に昼過ぎからは白いモンが空から落ちて、というよりも横殴りに吹き飛んできはって、ちょっと目を離した隙に白銀の世界を作り出してやがんの。ったく、足元がツルツルして危ないのなんのって。明日は山形へ足を延ばしますけんども、五体満足で帰って来られるのか自信なし。


そんな寒さの中でも割と普通に本日の仕事をこなせたんは、タンスの奥深くに眠ってはったパッチと、いつも使われている長袖ロビロンのおかげ。雪が顔にぶち当たって耳がツメタタになろうとも、身体はインナーを変えるだけでビックリするほどぽかぽか。改めてこいつの凄さを思い知ったなぁ。
改めて、と言えば、高校生の頃、真冬の真っ只中には自転車通学の際にも度々お世話になった。今日と同じような雪の中をペダル踏みしめ進んでいても、身体は汗ばむほどやったな。ついでに学ランの下に装着したアームウォーマーとレッグウォーマーのお二方は、ずんずんとずれ落ちてきはって苦労したことも思い出した。授業中にも気になってモゾモゾしてたのやけど、隣の友人にこんなんを着けてることがバレたら『 変な趣味でもあるん? 』って聞かれそうでドキドキしたことも思い出した。罪な奴だぜ、ウォーマー達。
ってなもんやから、もう15年は愛用されているロビロン。名前の通りビロンビロンになってはるけどまだまだイケそうなんで、ビロンビロンビロンになるまで仲良くやっていきたい。






全然関係無いねんけど、よく通った回転寿司屋

無残な姿になってはった。