パッチ

夜中の車内があまりにも寒かったんで、パッチを探して街をうろついてみた。
っても多く見かけるブランド衣料品店には売ってへんし、ビルの中でやっとこさ見つけたユニクロにも見当たらへん。幸い、同じビル内にあった無印良品でそれらしいスパッツを発見。Lサイズを手に取り、喜び勇んで向かったレジで言われたのが


『 婦人用でよろしかったでしょうか? 』


驚きつつ周りを見わたしたら、見慣れへん下着とかいろいろ売ってるコーナーに紛れ込んでた自分を発見。もっといろいろ探索せぇへんかったことに悔いが残った。
キチキチやったら動きにくいんで止む無く返却。トランクス派やから股間周辺がきついんは苦手。その割りにレーパンは平気やけど。
ついでに思い出したけど、小学生の時はブリーフ派。中学に入り初めて履いたトランクス、スカスカでブラブラな状態に戸惑いつつも大人の階段を一歩登った気がしたな。スカスカブラブラなパッチがあったら買ってみたいかも。








節分の日の夜食は恵方巻きに限る。但し土地勘の無い山中の駅やと方角がまったくもって不明。適当に東方向(のつもり)を向いてかぶりつきつつ、既に日付が変わっていることに気がついた。ご利益あるんか不安。