忘れ物有り

TムラY田練は雨で中止。よって、おどん鍋の更なる予習として煮具合まで確認するべく、今日はソロで鍋付きのお出かけとしたで。
近所のスーパーで鍋セットとおでんセットを購入した後、愛車に愛車を載せてK池駐車場へ。




既に昼を過ぎてたけど、更に空腹感を増すため昨日と同じT船方面へ出撃。昨日の今日なんで通ったコースはすんなりとトレースできたのやけど、周回コースを見つけられず1時間半近くウロウロ。激坂を幾本も登り下り、いつの間にやら枚方市穂谷へ出たころには2時半を過ぎてハンガーノック状態。もうフラフラやけど、この状態での昼飯はサゾカシ旨いに違いない。
素早くアスファルトを登り、稜線コース経由で駐車場に戻った後に待望のおどん鍋!




まずはフリースとウィンドブレーカーを着て、、
携帯バーナーと鍋セットとおでんセットを取り出し、、
鍋セットのうどんを取り出して鍋に入れようと、、、


え〜と、うどんを手でつかむのもナンやし、お箸で袋から出し・・・




箸が無い。




何処にも無い。しばし呆然。



コンビニで買ったんちゃうからお箸って付いてへんのをすっかり失念しとったがな。
ハンガーノックの脱力感が脚から脳みそに伝わったため、本日のライディングはこれにて終了。皆様、本番時には忘れ物をなさらぬよう。

しかし、出汁を入れる前で気付いたからまだましやったのかもしれん。なみなみと注いでいようものなら、帰りの運転は右手にハンドル左手にアルミ鍋。各コーナーでは出汁を縁にそって回さなアカンとこやった。携帯電話も飲酒運転も真っ青な危険度合いのドライビング、ハンガーノックのわしには出来そうにない。




ってコトで、ZONEまで帰って箸をもらい、店前で鍋。
通りすがりの団地の方々から『ママ、あの人、何をしてるの?』、『シッ! 見ちゃ駄目よ! ほら、指を差さないで!』なんて台詞が聞こえそうやったけど、腹ぺこ君には効果無し。シチュエーションっちゅう味付けには不満が残ったけれど、なんだかんだ言いながら美味しく平らげたのやった。
  
20.7kmのアベ12.3km/h。





 稜線コースってこんな道。