帰還

いやはや、キツかったのだよ今回の出張は。
初日、朝から晩まで監禁状態ってのはエエとしても、後が大変やった。
2日目、朝から盛岡へ移動してお仕事、手早く済ませて仙台へ引き返し。んでもって夜中の監禁状態。日が昇る手前にもいっちょ作業をこなし、日が上がる頃に再度盛岡へ。新幹線の中だけ絶命状態。
前日と同じ作業をこなして、やっと仙台空港へ・・・離陸までの2時間をどうやって過ごしていたのか、発着ロビーに並べられた椅子がどれほど心地よいのか、聡明な読者諸君には想像に難くないと思うのや。


もう、疲れてしわが増えまくったの頭の中には労働基準法なんか存在せぇへん。在るのはマドンとオドンだけ。幸い明日は休みを取れたんで、明日はマドンで年末年始はオドン。それに備えてはよ布団の中に潜り込まな、マドンにオドンで行ってしまいそう。いや違う、オドンがマドンに行ってしまいそう。