軽くて困った

8時に目覚め9時半に目覚め、ようやく11時に起き出した頭は原因不明の三半規管不調。そないに呑んでないはずなのやけど、このクラクラはいったい何なのよ? ひょっとして歳のせい? 少年老い易く酒抜け難しとはよく言ったもの。




とりあえず、夕方からの出張のため、回復させんがためにロードでちょろっと走りに行ったで。
コースは生駒〜普賢寺〜大正池〜和束ローソンで折り返し。


和束ローソンで一服しているとローディーの方1名が登場、バイクはトレック5500の96年モデル。懐かしのあまり声をかけてジックリ見させてもうたのやけど、実に綺麗にしてはって、10年物とは思えへん輝きを放っとった。
わしが初めて乗ったバイクがこれと同じ物。思えばTムラで雑誌のインプレ車として安く売っていたOCLVに出会ってなかったら、今もロードなんか絶対乗ってなかったやろし、今のような脚を手にいれることは無かったのやなぁ。




それから01年モデルに変わり、先日07年モデルへと進化したマイバイク。その性能の進化たるや恐るべきものやと今日も実感したのは、和束から大正池への激登り坂。
しょっぱなからインナー×ローに入れ覚悟を決めて登ったのやけど、23Tやと直ぐ負荷に物足りなくなってしまいシフトアップ前回21Tで登った時はネタのためと決め必死こいたのやけど、今日は脚が落ちてるにも関わらずペダルはクリンクルリンと回ってもうた。こう軽く進んでもらうとつい顔がニヤケてしまって、せっかくの男前が人には見せられへんようなってしまいますやないの。困った困った。
68.6kmのアベ27.5km/h。




和束への下り道からの景色。いつ見ても綺麗。