だいねーぜ

電車に乗り込んだ時に眼鏡が曇る季節になってきたなぁ。今朝は特に冷えたような気がするわ。寝室はラジエターを点けてるから大丈夫やけど、キッチンに入った時のヒヤッ感が強いねん。まだまだ耐えられる範囲やと個人的には感じてるねんけど、嫁はんのボヤキは確実に増殖中。


ヨメ『さぶいさぶい、寒いさぶい・・・』

わし『っさいなぁ、寒いったって滋賀県の北部に住んどったヤツが何言うてんねん。あっちの方がよっぽど寒いやないか。』

ヨメ『そんなこと無いって! 生駒はさぶいさぶい、ヒーター要るわ・・・・(ブルブル)』

わし『ここはあっちみたいに雪なんか降らへんで。こないだ遊びに行った時なんか車が雪に埋もれてどうしようもなかったやんか。あれは酷かったわぁ。』


とファンヒーター購入の是非を問うべく互いにジャブで牽制しつつも、決着をつけるべくYahoo天気予報を開いてみる。と・・



嫁はん実家の気温 : 5度
生駒 : 2度


おぉう! 立派に負けとんがな!!

      ・
      ・
      ・
ちょっと待ちぃな、ここは気候の良い近畿地方の平野部やで? 戦国武将が覇権を目指した近畿やで? まだ11月やのに2度って、えらい今年は寒いがな。このまま真冬に突入すると辺り一面銀世界、通勤帰りの坂道では電信柱をポールに見立てて右へ左へシュプールを描くことになってまうやんかぁ、えらいこっちゃ!



何がえらいこっちゃって、ポールを倒す勢いで電信柱に当たったら怪我するやんか。







当家の結論
 ファンヒーターよりもプロテクターを購入しよか。結構あったかいし・・