Trucha

昨日のツーリング後、有志で晩飯を食いに行ってきてん。場所は新大宮駅前の、とあるアジア料理店。夫婦なんかなぁ、料理担当とサービス担当1人ずつで全18席のこじんまりとしたお店やったわ。雰囲気もおしゃれやけど落ち着いてる感じ。ええやんええやん。店長に夫婦2組と少々クセのある方々が数名で乱入したった。

線路のすぐ脇やけど、走行音が全く聞こえないのがポイント高いで。さすが近鉄、線路状態がええわぁ。これが名鉄やとガタゴト響いて皿がカタカタ鳴りそうや(ま、停車駅の近くで速度が遅いってのが大きいんやろな)。
でもなんでこんな所で鉄ネタやねん。あかんあかん、まっとうな人間に戻るでぇ。


どのメニューも魅力的やねんけど、注文したのは、よく在りがちやけど旨かった生春巻き・子羊の焼肉・スペアリブ・平たい麺の辛口ラーメン等々。迷える子羊はお腹を空かせた狼達に平らげられる運命(さだめ)にあるねん。でも一番のお勧めはナン&1日5食限定のコージカレーやったかな。
カレーってもバターのような甘口のを、香ばしくてしっとりしてるナンに乗せて食うと、”お代わりあるだけ!”って言いたくなったわ。ナンが旨いと感じたのは初めてやった。そうそう、他の料理にも当てはまるけど、『優しい味』って表現が当てはまるんかもしれん。また行きたくなる店やった。なんて書くと『また行こう!』って言う人がおるから、あんまし言わんとこか・・。
ふぅ、まっとうに戻った(笑)


地図はこれHPは製作中みたいやから名刺を載せとくわ。行く時は早目に予約しといた方が無難やで。



にしても・・・綺麗なお店で犬食いするんやめようなぁ、下品やで・・・。自転車乗りがタバコ吸うなっ!