長谷寺ツーリング

こないだ試走に行ってきたコースへ、今日はタニムラ仲間とツーリング。
平城京跡に車を置いてR169を南下し、桜井の大鳥居にて再集合。道案内役なんやけど、20名以上の集団やから後ろまで確認するんが大変やねん。側道から車道にいきなり飛び出すヤツとか赤信号が見えてへんヤツとか。ええ歳して自分の走る先だけ考えてたらアカンでぇ。

路側帯の無いR165をオッカナビックリ走りつつ、とりあえず長谷寺へ到着。参道の人ごみの中を車がずいずいと走り、更に自転車集団が乱入。もう無法地帯やで。事故が起こらんのが不思議なくらい。まぁ、わしは気にせず草もち食って五平餅食って、御土産にしょうが風味な葛湯の元をゲットや。こういう時には必ず御土産買っときや。


御参りなんぞする訳が無い長谷寺のトイレにて用を足し、初瀬ダムにてお昼ご飯。タニムラさんはコンロセットと水とカップと、豚汁・あさり味噌汁・コーヒー・お茶を準備済みや。寒い中でこれらはホンマ嬉しい気配りで感謝感激。


そっからは針・水間・柳生経由でアップダウンをこなしてん。一部の体力余ってるヤツ以外にはけっこう辛いコースやったやろなぁ。わしはデジカメ持ってうろうろ。走りながら撮るんて難しいけど、うまいこといくとスピード感のある写真が撮れる・・・はずやねんけど、失敗だらけやった。難しいもんやわ。


路面近くからのアングルで女性のケツをゲットや。


右の3人、ポーズ決まっとるやんか。


円成寺の紅葉は綺麗やった。


柳生からの登りでアタックを何発かかましたら疲れたわぁ。まだまだ粘りが足らんねん。納豆走法目指して89.6kmのアベ21.5km/h