さいなら

11月いっぱいで、仕事の同じグループに派遣で来てた人が辞めはってん。辞めたというより、ほんまは辞めさせられた・・・早い話がクビやな。


正直言ってわしも気に入らへんかってん。
悪い人ちゃうねんけどなー、要領が悪いっちゅうか気が利かないっちゅうか。何かを相談しても”した事が無いから分かんない”のゴニョゴニョ台詞ばっかりでプチッと来たこともあったわ。出張先のトラブルでメンバー全員ピリピリしている時でもお構いなしやった。せめて”済まんが分からん”ってパシッと言ってえな。

少々の短所や失敗は構わへんから、目標に向かって頭をヒネりながらも進めるパワフルさが要ると思うねん。派遣ったっても、言われた内容だけしか考えへんヤツは、わしらみたいな開発に関する職場には不適やねんな。人数が少ないだけに、全員が全てを理解しておかんことには客先からのクレームに直結や。
周りには頑張って派遣から正社員になって、ボーナス貰えるようになった人もいるっちゅうのに。


こんなことになって、共に苦労したこともあるから気の毒に思う気持ちはあるねんけど、こっちがトバッチリを喰らうことも多々あったから正直言ってバンザイ。嫌なヤツと思われるかもしれんけど、団体競技は気の利くヤツと一緒にしたいんや・・。