パッドが無い

今のブレーキを買ってから、山遊びが数十回。富士見が3回。それらをこなした結果、当然ながらパッドがこれこの通り。



あと1歩でチタンプレートが強大な制動力を発揮する羽目に。




んなもんで前後とも新しいパッドに交換し、ちょろりとY田を走ってみた。
当然のことながら代えたばっかしのパッドは当たりが出ておらず全然効かへんので、スピード控え目。でも数ヶ月ぶりのホームコースは気持ちいいぜぇ、とニヤニヤしながら下るわしの右手、急にグンニャリ感を感じはった。


あれ、フロントブレーキが効かない?


と言うより、ブレーキが無い!?





固定ボルトを入れ忘れたのか、ねじを締め忘れて抜け止めピンを付け忘れたのか、新品パッドはY田の樹海へ消えていきはった。
一応、目を真ん丸にして路面を検索・・・・




 茶色いパッドはどこやー


 ここで落ちたんかも?


 これはパッドじゃない・・・




早々に検索を諦め、涙を拭きつつ帰宅したのだ。その後の下り階段では死地を見たぜ。


でもおかげさまでリアブレーキの当たり出まくり!