選択の日々

いきなし車ディーラーにバイクを持ち込み、時には山帰りに直接乗り込んで戸惑う営業マンを横目にモトパン姿のまま運転席に座ってみたり。
選択の指針を振らすパラメーターとしては、バイクが2台入ること、車中泊が快適なこと、何かとんがった所があること。ミニバンは嫌やなーと思ったりマニュアルミッションからの引力も強く感じたりして、「 もう車は道具としてしか考えへんでー 」とした決心がグラグラしてたりもする。内心は10万馬力で第二宇宙速度を越えたいとか、オービス・覆面パトカーからのステルス性能を備えた名車に巡り会いたいとも思う。悩む日々は楽しく辛いわ。


今はツテをたよって、ディーラーでは教えてくれへん情報を探ったりしてるとこ。欠点があったとしても予め知っておくのとそうでないのとは大きく違うし、それを上回る良さがあればそれでええし。
ドライブしている自分達を想像妄想して、一番笑っているのんを選べばええんやなぁ。難しいなぁ。