闇夜の信貴山へ

いざ闇練。の前の晩飯はカレーに納豆いっといた。練とは言え、ハァハァぜぇぜぇ言いながらオッサン2人が闇夜を駆け抜ける姿は変質者にしか思われへんやんか。会社帰りのOLさんに見付かった日にゃぁ通報されるんは間違いなし。納豆でも食っときゃ負荷をかけ過ぎると気分が悪くなって、走りもおとなしくなるはず。

 吐息が「なっとういち」臭いぜ。





んな事をしていたら待ち合わせ時間ギリギリで、東生駒から登りでモガキたおしてギリギリ待ち合わせ時間セーフ。既にセンセとMさん(顔見せのみ)は到着していて、少し談笑した後、いよいよ東山から登りへ。


正直なところこれまで十三峠に全く縁が無く、最近まで”じゅーそー峠”なんて呼んでたわしにゃぁ全く知らないコースでワクワクしてたのやけど。
  ・街灯一つない登り坂
  ・結構な勾配
  ・さっきの全力モガキによる疲労
  ・オイル切れのチェーン
  ・納豆吐息
全てがわしのクライミングを邪魔するぜっ。ペダリングもへったくれもない走りで暗闇をhikime2、やっぱりゼェゼェはぁはぁしてた。山道にOLさんはおらへんかったのが幸い。


脹脛をピキピキさせながら必死コイて着いた頂上は、信貴山。・・・十三峠ちゃうかったっけ? まぁどっちにしてもしんどい事には変わり無し。帰りの下り道がスリリングなことにも変わりなし。初めての道を60km/h、闇夜のコーナーリングは怖いぜ。




東生駒まで帰ってきたらコンビニで休憩。Mさんから戴いた差し入れと共に1缶、パトカーに見付からんよう駐車場の隅っこでプシュッといっといた。今日の調子やったらシュイーンフェスタも厳しい感じやけど、今シーズン最後の頑張りどころやし気張るでぇ。


え? 最後に決戦がある? やっぱり山吹で雌雄を決するの? それまではシーズン終わりなんて言うな?
えらいすんません・・・。


42.3kmのアベ26.0km/h。