ひっさびさの

というより今年初のタニムラ8時練。

S師匠と走るために行ってんけど、猪名川沿いのペースアップ後に逃亡されてもうたんで、残りは番長シマウ魔yasuの御三方と。



コースは摂丹街道〜妙見山〜名月峠〜変電所〜猪名川道の駅〜宝塚方面、中山五月台〜弁天町としてノタリと行ったのやけど、登りでの余裕が増しとってニヤニヤする感じ。何処の傾斜も緩く感じて、名月では最低速度がこれまでより2km/hアップしとった。帰り道の阪奈道路(旧道)でも失速ゼロやで。
とは言うもんの、太腿前の筋肉が先に悲鳴を上げだしたのはバッテンな傾向やったなぁ。もっと後ろを用いて踏んでいるつもりやのに、身体の狙った部位を用いることが出来てへんかった。まだまだ使う筋肉に対する意識が低いというか、神経が鍛えられてへんというか。
ダート走行ではじっくりと踏んでいる時間が短いんで、ペダリングを意識することは更に難しくなるんやけど、、、来週はどうなることやら。




さて、お店に戻ってきたら、内臓ちっくなホルモン焼きを肴に発泡ジュースを1缶。いや、2缶。いやいや、3缶と焼酎いやいやいや米ジュースをストレートで少し。
30kmの帰り道は辛かったぜ。時間も遅くなって、帰りの阪奈道路は真っ暗な中を激走。


自宅に着いたらシャワーだけ浴びてバタンキュー、実にお疲れ。嫁はんから『それ、練習疲れじゃなくて酔うてるだけちゃうん?』とのツッコミにも無言で否定するのが精一杯。おやすみ・・。
164.4kmのアベ27.5km/h。