反省しすぎ(1次会)

春日林道を順回りに1周・柳生街道横を2往復・逆周りに1周と、林道をたんまり楽しんだ「王滝反省会」初日。ついでにチョモ練までこなしてしまうという強行軍やったけど、その詳細はと言うと・・・





 ●本生 クリアブラック
 ●マグナムドライ
 ●氷結 グレープフルーツ
 ●氷結 グレープフルーツ
 ●氷結 グレープフルーツ
 ●天理ラーメン スタミナ
 ●本生 クリアブラック


自分で言うのも照れるけど、なかなかな反省度合い。0次会の「ジョッキ1杯」という不名誉な記録も、これで吹っ飛んだはず。







  
え〜、真面目にレポートを書きますと、




一緒に反省したひろゆき君やけど、下りが苦手とのことやったんで、反省会は急遽講習会に変身。


わしも昔は怖いばかりでちっとも楽しくなかった下り坂。
今でも御世辞にも速いとは言えへんものの、それなりに走れる下れるレベルには到達したはずやし、感じているいくつかのコツを話してみたわ。下りが得意になったらスピードアップと共に休憩も出切るわけなんで、特に王滝などのロングでは役に立つはず。普段の林道も、もっともっと楽しくなるはず。
教えたコツもいきなり真似するのは難しいやろけど、車体をバンクさせて曲がっていく感覚をどうか体得して欲しい。
普段、身近にXCライダーがいないだけに、わしにとっても「人に教える機会」なんてのは滅多にないこと。ウキウキしながら偉そうにいろいろとレクチャーしてみたわ。彼、ペダリングもまだ未熟なんで伸びる要素はたんまりあるし、まだまだ速くなれまっせ。




な〜んて調子のええこと考えてたら、翌朝の目覚めは「原因不明の頭痛(小)と共に」やった。反省するのも大概にすべきかぁ。
90.7kmのアベ19.4km/h。