熊よけ・ハイカーよけ

こういうのは[れんしぅ]とは言わんやろけど、新しい鈴の鳴り具合を調べるため ZONE → シルクロード とバイク屋巡り。






先日、松島で購入した南部鉄製の「熊よけ鈴」。
こいつ、そこらのアウトドアショップで売っている鈴とは異なり、音が「チリチリ」ちゃうくて「ち〜ん♪」。まるで風鈴が鳴ってるみたいな心地良い音色やし、わしの爽やかさにもいっそう拍車がかかるはずやわ。ふふ。



こいつをステムの下にタイラップで縛り付けてみたところ、アスファルトを軽く走るだけで「ちーんちーんちーん・・」と全く鳴り止む気配無し。歩道を歩いていたオバチャンや子供達が全員こちらを振り返るところからして、爽やかさにも加速が付いとるようや。


よしよし、明日の第1次反省会でもハイカーから好意の視線を浴びるやろし、羞恥プレイの練習としてガッツリ走るとしますか。




とりあえず耳栓でも付けてこかな・・。

15.2kmのアベ24.1km/h。