物欲の鬼と化す(2次会)

若干の「原因不明の吐き気」をこらえつつ7時に起床。素早くブログの小ネタを書いた後、センセとの待ち合わせである富雄川沿いのコンビニへ。
前日の晩に『走りに行くの?』なんてメールが社長から来たんで「一緒に行きましょう」と返信しておいたんやけど、当日、彼は姿もかけらも見当たらず。ったく素直じゃないんだから。。


さて、大人気ない人はおいといて、わしらは桜井〜榛原〜曽爾高原〜名張〜布目ダムと快調に・・・わしは快調に走行。後に続くセンセは・・最後は死んでたような・・。まぁヒトゴやし気にしないこと。と悪魔の声が心で囁いてるんで、素直に従うことにして最後の阪奈道路も遠慮なく踏み倒し。タップリ反省してもろたで。
えっ? 大人気ないの、わし?






さて、本日の大イベント。




 ●マグナムドライ
 ●氷結 グレープフルーツ
 ●氷結 グレープフルーツ


って酒の話ちゃうくて、バイク交換をしたのよ、センセと。わしのが02年(?)OCLV 5500、センセのが05年 2000(Alphaアルミ)。僅か3本やのに結構酔ってしまったのは、やはり長距離を走って疲れてたせいか、って、酒の話ちゃうってのに。
脚長の違いをマジマジと感じながらも(両足のビンディングを嵌めるとサドルに座れん)、ダンシングでクライミング。型遅れとは言え、同メーカーのカーボントップモデルが中堅アルミモデルに劣る訳が・・・ありまくり!!!
フロント周りの剛性感が全く違っていて、ハンドルに負荷を掛けた時の進み具合が全然ちゃうくてビビッてもたわ。それに比べわしのバイクはモッタリしていて明らかにパワーロス。おまけに新ULTEGRAの変速性能にもビビッたし、STIブラケットの持ち易さも素晴らし過ぎ。あぁ〜、良い物を実感体感してもた。こうして人は物欲の鬼と化してくのか・・・。


しかしながら、ヨイモノを手に入れるには先立つ物が必要。先立つ物を手配するには先立つ説得が必要。反省の心を見せながらも、近々のボーナスでなんとかならぬかと今から画策するけど、どうにもこういうの苦手なの。ツブヤキ・オドシ・泣き落とし、なんでも良いので良案求むぜ。






 



途中、曽爾高原まできつい坂をヒイコラ登りススキ観賞・青蓮寺川で水遊びと、れんしぅっちゅうよりは「ツーリング」。うむむむ、楽しかったな。
153.9kmのアベ25.5km/h。