予習は完璧


 下の道路まで標高差100mくらい?


【乱】のコース予習のため、早起きをしてI手の山中へ入ってきたで。
気温4度の中を走り出し、途中でロストしそうになりながらも2周して楽しんだわ。シングルトラック側のループ、1周でだいたい50分くらい。4日は年始の時と違って足のありそうな人達ばっかしやから、結構早く速く回れそうやな。余った時間は【乱】のメインイベントに回すとしよう。


こん時に気になったコトがヒトツ。ところどころに、わざと邪魔するようにコース上へ放置された(?)枝が多数。切り口は刃物で切られたかのようにスパッ。誰の仕業か知らんけど、故意の破壊と故意の妨害にムカムカやったわ。






気を取り直し、鍋、開始。
忘れた箸はそこらに落ちてた枝を折って代用。衛生には気を使って煮沸消毒しといたで。ダシ汁で。


ここで新たな知見あり。
  『 剛性はバイクにもフォークにも心にも箸にも大切 』
握るたんびにグニャグニャして餅を食うのに四苦八苦。必死になってカブりつこうとしとったら箸の中ほどまでネブリたおしとって、節のゴツゴツ感が舌に心地悪し。まぁ、でもダシの旨さに助けられて食い尽しの飲み干しで終了やわ。ダシ汁、ちょいと樹液ちっくやったけど。
17.8kmのアベ11.7km/h。