初ロードで考えた

案の定、仕事は昼で終了やわ。昨日の仕事の内容を再確認するだけやってんけど、運転台でスイッチをガチャガチャ・床下にもぐって機器をガサゴソ。マニアにとっちゃぁ垂涎なのやろけど、仕事となると楽しいわけもなし。
ま、ともかく昼で終了なんは空出張ならでは。そそくさと帰路についたで。




相変わらずの風邪ひきさんなんで、帰りの近鉄特急では爆睡。家に着いても頭のボワワワン感は変わらんかったんで、、、チョモ練した。うん。


 ●1本目 : 39×23T(シッティング)
 ●2本目 : 39×21T(シッティング)


今年初のロードバイク。年末年始の度重なる不摂生および度重なるおどんにより筋力落ちまくりなんで、軽いスプロケでゆっくりと登ったわ。




思えばこのチョモ練で速く走ろうとしたことが無い。タイムを計るなんてもっての他。
登りを強くなろうと思えば、まずそれなりの筋力を手に入れなければ話にならんやろし、ガサツなペダリングでは筋力も台無し。それらを鍛えるために、わざと低ケイデンスで自分の身体と意識に叩き込まんと。それをするだけで、それなりのレベルになることは実証済みやし、今後も変えるつもりはないわ。たかが10分の坂でアタックし速く早く登ったところで自己満足の極致。自己満足はそれで構わへんのやけどね。



んなことを考えつつZONEでかさやんから借金して1缶呑んで帰ったら、mixiで某隊長達から怪しげなメールが届いてた。
入ったばかしのmixiはよー分からへんのやけど、書いてあるURLをクリックすると『承諾? 拒否?』なんて出たんで、恐る恐る承諾ボタンをクリック。ひょっとして隊への勧誘メールやったのか? もしかして明日から全ての登り坂でアタックせなあかんのやろか? 猿の着ぐるみは支給されるのやろか?
謎は尽きへんわ・・・ともかく前記練習方法はアタックするよう見直さなアカンのかもしれん・・。
28.5kmのアベ23.3km/h。