C×4本

夏バテを乗り切るためにはコレしかない!


富士見!!




ってなことで病体に鞭打って行ってきた。金曜の夕方に出て、日付を跨いだころに諏訪南ICを降りる¥1000-プランで。





例年の如く、お盆は空いてた。シメシメ。





早速着替えて、SPDシューズに履き替えて・・・・




おおおおおっ!!?




幸い、嫁はんはDX系SPDペダルやって、Cコースならばスニーカーで下れんことも無し。
これがわしみたいなXC系SPDやったらと思うとゾッとするでな。




というトラブル(←単なる忘れ物)はともかく、風邪引きさんの下りってもんがこんなに辛いとは。
1本下ったらゼィゼィなるんで直ぐ休憩。
しばらくグッタリして、気持ちが回復してきたらゴンドラに向かう。このローテーションはきついな。




更に4本目にて、左足親指の先端に凄まじい衝撃。
なーんにも無いフラットな所やったんで、おそらく跳ね飛ばした石が直撃したのやろう。分厚いシューズの装甲をものともせず、親指の先端にクリティカルヒット
思わず急停止し、うずくまって痛みが去るのをひたすら待つ自分。


とにかく駐車場まで下ってしまおうとするのやけど、左足に力が入らず、右コーナーが笑ってまうほど曲がれん・・・。




なんとか辿り着きグッタリしていると、今度は豪雨・・・・。


ええぃ、撤収じゃ!!




ってなことで、僅かにCコース4本のみで帰ってきた。『 病気の時は下るな 』って御達しなんかなぁ。
でも気分転換にはなったぞ。負け惜しみちゃうぞ。