車中泊用ライト


以前、車中泊用として上の写真のランタンを購入しましてん。
280ルーメンが売りとだけあって、かなりの明るさ。


まぁしかし明るいのは良いのやけど、狭い車内で大きなボディーってのは置き場所に困るんも事実。
ぶら下げられる場所は限られてるし、かといって床に置くと自分の身体が影を作ってしまい、煌々と照らし出される場所はごく一部になってしまってるのやわ。



「 なんか気のきいたライトは無いかいなー 」
と思ってた頃に見つけたのがコレ。

ドイツはオスラム社のLED STIXXってヤツ。


手前のようにスタンドに立てたり、奥のようにスタンドと並行に取り付けたり。
スタンド自体はマグネットか両面テープかボルトオンでの固定が可能。


光らせるとこんなん。


ルーメン値としちゃ僅かやけど、車内の天井に向ければ、間接照明として全体をぼんわり照らしてくれそう。


主に車内の壁に、時には簡易テントの柱にくっつけて(富士見限定かも)、ぼわわんとした光の元でプシュッとグビッと楽しめそうやなぁ。