振り込んだ

9月王滝100kmのエントリーフィー振込み完了。郵便局も最近(?)は窓口でなくてATMで自動化や。数字も読み取るんかぁと驚いたけど、はがきに書いた郵便番号ってずっと前から自動読み取りしとるわな。今時は携帯でも文字認識しやがるし、技術の進歩には呆れる一方。






さて、1万円札を入れて、その後に小銭を入れて、お釣りを受け取って・・・ん?
小銭を取り出したのにATMの蓋が閉まらへん。
放っておいて帰ろうとすると『お釣りが残っています』とおねえちゃんの声でアナウンスするもんやから、帰ろうにもその場を動かれへん哀れな仔羊状態となってもた。よーくよーく小銭の受けを見てみると、底の方に小さな小さな埃がいっちょう落ちてるやんか。凄いなぁ、こんな小さくて見付けるのがやっとな埃でも検知しおるんか。

人差し指でピッと触れて、鼻くそのようにピンッと放っただけでミッション完了。どんなセンサーで検知してるか分からんけど、良いセンサーで感度上げまくりってのもどうなんだかなぁ。無駄に凄い技術な気がしたで。