初闇練

昨晩は今年初の闇練へ。ウィンドブレーカーを着ないと寒い気温やって、アップを済ませると温もったものの坂を登るにつれ空気は冷え冷え。身体も冷え冷え。
前半の急勾配はシッティングで無理やり登るんやけど、しょっぱなから腕の筋肉が悲鳴を上げとった。スプロケも39×21Tが精一杯で、アウターで登れる日はいつのことやら。ハブダイナモ付きホイールも重たいなぁ、冬の間の不摂生で重量増加しとる様子やわ。
後半は緩くなるんでひたすらダンシング。上半身の抑えが効かなくてフラフラする様子は『立ち呑み帰りのお父さん』状態やった。千鳥足ならぬ千鳥車ってとこやな。思わずネクタイを額に巻いていないか確認してもたわ。


2往復したんやけど今朝から全身がだるいのなんのって。最近はぜんぜん筋肉を使わずに走ってたことがモロバレでちょっとショック、どうりで登れんと思ったら。夏に向けてちょっとずつ筋力アップせなあかんね。22.1kmのアベ21.7km/h。