仕事になりません

長かった名古屋シリーズもようやく終了、今日は久しぶりの出社やわ。なんせ4月初日以来の出社やからパソコンはメールの山。机の上は回覧物がうず高く積まれとって今にも天保山を追い抜きそうな勢いや。ついでに出張旅費申請書の山も作りたいんやけど、処理するだけで今日が終わって行きそう。ちょこまかとした電車代も積もると大きいんやけどなぁ。おまけに出張中の連続勤務日数が長すぎて労働基準法に引っ掛かるらしく、総務からは旅費よりもお叱りの言葉がいただけそうな雰囲気ありや。仕事したから怒られるってのもなんだか…。


でもエエこともあって、給料明細書と一緒に勤続表彰の旅行券も手に入れたでぇ。わしは96年入社やから今でちょうど10年目。   ん? 旅行券が貰えるのは『満10年』とちゃうの? 職務規定には『満10年』って書いてあるのにエエんかな。一応、総務の女の子に指摘はしといたけど…、渡す彼女も不安そうやったけど…、まぁいっか。満10年が正しければ来年またちょーだい。