マウス

こっそりと過去ネタをアップしましたけれども、気付いてくれる人がいるのか心配になったんでリンクをしときます。コレこれね。




愛用していたマウスが壊れてしもうたみたいなんで、出張前に梅田のヨドバシカメラへ寄ってみた。
ここんとこショットバーに行くことが無く大阪駅で降りるんも久しぶりな我が身、阪急梅田駅とか地下鉄への入口がガラッと変わっていたのには驚き…。すっかり上京したての田舎もんになってしもたみたいだわ。
ってことはどうでもええねんけど、ヨドバシカメラ店内をうろつき購入した新マウス君。最近のマウスにはホイールが付いとって、コロコロ回すんが得意。ところがこいつはコロコロしても愛用のテキストエディターを縦スクロールしてくれへんで・・・なんで? コーディングする時にはマウスは使わへんけど、ザララっとソースを眺めたい時に重宝してた機能なのに。
ドライバーなるもんの設定をいろいろいじくって、というか、いろいろと言うほど設定項目が無くて、何をしても縦スクロールしれくれへんみたい。どないなっとんのやら、君の機能は。




でもホイールを横に倒すと横スクロールはしてくれるのだ。縦には動かへんくせに。どないやねん、お前はー。