忘年会、2発目

風邪ひきさんな身体にムチ打って参加。出発前まで寝込んでたってだけあって居酒屋の暖房の暖かさが妙に気色悪い。この気色悪さから逃れるには呑むしかあるまい。よって味わい慣れた缶モノとは違う第1のビールをしこたま胃袋へ投入して、殺菌消毒に務めてみた。結果、その場は良くて後は最悪。帰宅の路についた頃には喉が限界を迎え、自宅に辿り着く頃には声が出なくなった。
でも声が出る時間内には懐かしい仲間達との嬉しい会話を楽しむことがでけたな。


建売さんとは何故か鉄道の力学について盛り上がったし、H郷会長はじめトライアスロン部員からはオープンウォーターなるけったいな行事に誘われ(全力で断ったけど)、古い9時練仲間のU田さんとは40代からの尿漏れについて熱く語り合った。そういえばバイクの会話をした記憶が無いけど、これでええのだ。