しっかり覚えるのだ

久しぶりに自宅の布団にくるまり惰眠の快楽を堪能するつもりやった今朝、やっぱしというか案の定と言うか隣人に叩き起こされた。『 走りにいくでー! 』 はぃ、仰せのとおりに。


T船のループコースってやつやけれども1周4kmほどあって、その大半がシングルトラック。且つ横道がたらふく。横道というより、存在する道を繋ぎ合わせて無理やりループにしてある感じもあって、覚えるのが微妙に大変なのや。そのコース、これから1人でも走れるようにって隣人が修得中。




ここを右に曲がって・・・・


ここは左に曲がらず・・・・




この急な登りを頑張って直進・・・・したのは間違いで、やっぱり右に曲が・・・・るのも間違いで、来た道を戻っ・・・・たらアカン! そこ!、左の草むらに道があるやんか!!


最後はスタート地点のお地蔵さんに気付かず、アプローチコースを逆戻り。1人で走れるようになるんはだいぶと先やなー。




でも本人は気楽に走ってはる。




今日もええ天気で頭の中までポカポカ陽気やった。