久しぶりぶり出社

昨日から通常の業務に復帰済み。今月の出社日数がようやく片手で数えられなくなったような状況なんで、まず初めに自分の机と椅子の存在を確認した。場所を思い出すのに少々の時間を要したのはともかく、出張先でアクセクするのとは異なりまったりと過ごさせてもろたわぁ。
まったりってのもそのはずで、積もりに積もった回覧物の整理とメールチェックに半日を所要。荷物の整理を1時間ばかししたと思ったら、後は延々と研修会に拉致られて、睡魔との闘いにあっさり白旗を挙げた。椅子に座って大人しく静かに夢の世界へ突入。
すぐ隣の椅子に座ってた新人君は戦いに闘志を燃やしてたらしく、首カックンが偉いさんにばれへんよう悪戦苦闘しとったらしい。じっと貝のようにうつむきピクリともしないわしの姿に感銘したようで、『 hikime2さん、流石です! 』。 誉めてもろて嬉しかった。もっと修行せぇよ。






メリークリスマス。