H群探索な日

もう1日自宅で大掃除に精を出しつつ休息を取ったら体調もそこそこ回復したんで、今朝からお山へ繰り出してみた。メンバーはコメ爺・Saktakさん・ケニーどん・Ritcheyさん・T橋さん・Iそちゃん・嫁はん・わしの8人。
年末とは思えへん陽気のおかげで、走っていても全然寒くない。そんな気候+インナーロー限定な登り坂のおかげで、尾根へ出る頃には全身ポカポカ。たいした防寒装備もしてへんのに。


このコースはSaktakさんの開拓によるもの。その努力あってか、かなり快適(そこまで登ってしまえば、やけど)で落ち葉フカフカなコーナーリングが嬉しいコース。途中の観光スポットとして、大峰山の『 西の覗き 』と似た場所も…。






その先は断崖絶壁やけど・・・ケニーどん、怖くないの?



Iそちゃんの背中がなんか語ってる。早まったらアカンで。






巨大鉄塔の下で全員休憩。




下りは面白度、向上中。
左上から下ってくるのやけど、細いキャンバーは飛ばして遠心力を稼がないとズリ落ちそう…。





最後の登りでカメラの前だけ頑張る我らがリーダー、コメ爺。




下りも適度な難易度+適度なスピードコース。当家のサンタさん+サンタ号はお気に召したようで、『 また連れてけ 』なご要求が今後発生する様子。まぁとりあえず明日はいつも通りのI手でお茶を濁しつつ、年越しおどんに舌鼓を打つことにしよう。そうしよう。