菓子折りの宴

先週の土曜日は出勤日。近畿地方に雷鳴が轟いた日でもあって、落雷のため夕方の環状線が何時間も動かへんっちゅう、あまり経験したことがないような「エライコッチャ」な日やった。


そんな困ったちゃんな一日の〆に、会社の美人処をまとめて小汚い社用車に詰め込み、ターミナル駅までピストン輸送したhikime2さん。
来年のバレンタインデーが楽しみだぜーっへっへっへ、と鼻の下を伸ばし伸ばしにしていた週明けの今朝、いきなしお礼のモロゾフ菓子詰め合わせが手渡された。おかげさまで鼻の下、伸びきってビロンビロンになって困ったちゃん。


そういや数日前、ご近所さんの奥様から『 hikime2さん、先日は助けていただいてどうもー 』といきなしプロポーズされた。数秒間、目を点にして固まっていたのやけれど、よくよく話を聞いてみると、だいぶ前に共同駐車場でパンクした車のタイヤ交換に手間取ってる人を助けたのやわ。それが実は、ご近所さんの旦那さんやったって話。
「 いえいえ、あれくらいいつでもどうぞー。にこっ! 」っと腹黒い笑みを返して去ってきたんで、今週末にも届くに違いない菓子折り、受け取る時の挨拶を考えとかんとアカンのが困ったちゃん。