雨ですな

我が家では『 盆休みは富士見行き 』と相場が決定してるのやけれども、今年は雨天のため中止。代わりに滋賀の実家に顔出し。
なんでも毎年『 雨 』と相場が決定しているはずのZone祭りでは降らなかったそうなんで、つけが翌週の盆に回ってきたと思われる。そのおかげで早朝から豪雨に襲われた近畿地方も悲惨やし、宇治を回避すべく普段は1時間の帰路で3時間の大渋滞を堪能するはめになったわしも悲しいものが・・・。
降らすべき時に降らさずしてどうするのだ、って台詞を天の神様とZone店員に投げかけたい。






雨だと、とたんに遊びのネタを失う夫婦。暇をもてあそんだ挙句、竜王のアウトレットにお出かけしたものの、人々の熱気に撃退されて帰ってきた。こうゆう人混みの場所に放り込まれるとアウェー気分をたんまり味わうことになるのは、昔から変わらないんだなぁ。
 急に晴れて熱気全開の竜王