週末徒然

■金曜
週末のため超混雑した新幹線で、奇跡的にA席ゲット。
新横浜から乗り込んだらそこだけポツンと空いとって、周りの乗客の視線を一視に集めたのが怖かった。
疲れ過ぎなのか、極度に眠いのに全く寝られないまま帰宅。




■土曜の昼飯、やきそば。
隊長からもろたヤバそうなやつを、1個の1/6程度をみじん切りにして炒めてもらった。
切ってる最中に嫁はんが『 喉が痛い… 』。風邪でもひいたか?

食うてみての感想。普通のとうがらしなら6個分に相当するかのようなピリ辛さ。僅か1/6個のはずやのに・・・。
これはイケるんで次回は倍増を予定!
えっ? これ以上入れると食えん? あらそう・・・。


■午後は身内のお見舞い。
病室で、これまた隊長からもろたラスク(?)をみんなでパクパクし、えらく好評やった。
『 これ、有名なお店のなの? 』
んー、そう聞かれてもボキャブラリーにカスクとタスクしか所有しないわしには詳細不明。


■晩飯、ゴーヤチャンプル。
またまたヤバそうなヤツをニンニクと共に炒めて投入。今回は6分の1.2個ほど入れてもろた。
んの結果、やはり絶妙なおかずが仕上がったのだ。


んー、なんだかハマリそうやな。自分ちのベランダで育ててみたいかも・・・。
でも名前すら不明。カプマックス? ジョロキア




■明けて日曜日。
10時過ぎに起床。
朝飯を食って、布団を上げに戻って、そのまま就寝。終身とはちゃう。
起きたら図書館に行って、帰ってきたら着替えて八王子へ・・・。
これって単身赴任って呼ぶのかも?