乗り遅れ

まぁそれなりに社会人をこなしてきてそれなりに落ち着いてきて、恥ずかしい失敗などから遠ざかっていましたけんども、はい。
予約してた新幹線に乗り遅れました。はぃ。
しかも乗車駅に着くまで全く気が付かず、予約済みの座席は快調に遠ざかって行かはりました。


どうやら生駒駅から京都まで乗り継ぎ時間を検索した際、「 西大寺から特急に乗りなはれ 」って言われていたのを見落として急行に乗り込んだのが原因の様子。京都で新幹線の改札にキンコンと怒られるまでそんなこと考えもせず、車中で読書に励んでおりましたのに。



慌てふためいて切符をまるまる買い直しそうになったけど、嫁はんから「 乗車券はそのまま使えるんちゃう? 」ってなご指示があり、特急券だけ再購入。被害は3500円でなんとか済んだ・・・。
 一応、切符は受け取った。
『 指定の列車以外にはご乗車できません 』?
「 指定の列車にはご乗車できませんでした 」と書くべきやろ。




アホな失敗にちょと落ち込んだ。
ヤケ酒呑んだ。
旨かった。