伸びん

相変わらず燃費が気になっている。
本日、京都周辺までテレテレと往復して14.1km/L。たいしたことない値やなぁと思い始めているけれど、これってカルディナで高速を走った時のベスト値に近い。人間、慣れると贅沢になるのやなぁと感じつつも、先日の富士見の往復は高速をたんまりじっくり750kmほど走って15.5km/L。地道で17近く出ることもあるだけに、高速の方が悪いってのが心情的に納得いかぬのだわははは。
100km/h巡航やと19くらいいって欲しいのやけど・・・。


ちょうど来月、半年経過&5000km走行で初オイル交換の時期。次回の富士見往復後にこそ自己ベストを更新し、ニヤケ顔を隠せないまま給油ノズルを手にしたいところやなぁ。






富士見への道、ちょっと変えてみた。乗るのは名阪国道伊賀上野ICではなく、新名神信楽ICから。


この地図では和束経由やけど、R307を経由するとずっとずっと楽なことに気が付いた。次回からはきっと。