ひまわり

夏のイベント第一弾。兵庫県佐用町は南光地区に咲き乱れるひまわり達を鑑賞しに行ってきた日曜日。
遠足前の小学生よろしく前日からウキウキしてたんで、夜中の4時前には目が覚める始末。「 こら寝不足やわぁ… 」と寝返りを打ったら、となりの嫁はんも目ぇ開けてこっち見てはった。夫婦揃って小学生レベル。



朝7時には道の駅山崎からペダリングを開始。気温23℃と低いはずやのに湿度100%でむちゃ蒸し暑かったけど、川沿いの下り道はとっても快適。1時間ほどツーリングして、ほとんど人のいないひまわり畑へ到着したで。







もう、めっちゃひまわり。あっち向いてもこっちむいてもひまわり、でんぐり返ってもひまわりやし、股の下から覗い・・・たらりわまひ。30万本は伊達じゃない。



朝から蜂さんも労働中。




これだけぎょうさんいはると、風変わりなのもちょこいと。何故そないにノッポ?




たんまり観賞した後は、ひまわり館に移動してひまわりうどんを堪能。もう頭の中から腹の中までひまわりだらけ。これで1年間、ひまわりに不自由なく暮らせそう。


 ひまわり館で。


62.1kmのアベ18.6km/h。