軽は×

会社から車に乗って出張に行った。出張が多い会社生活やけど会社の車でってのは初めての経験で、軽バンにたらふく荷物を載せて湾岸線〜阪和道を爆走。する予定やったけど、走らん曲がらん止まらん、振動が安っぽくて不快。全ての信号で出足は必死やし、接地感はゼロに漸近。
自分の車が来年で10年を迎えるから、そろそろ乗り換えを考える時期。次の車は維持費の面から軽も考えてたけど、これはアカン。王滝は走れん富士見は下れん。乗用車やったらそない酷くはないやろけど、でもアカン。そう思たわ。


ただ、以前乗っていたジムニーは、出足だけは凄かったな。踏み切りを越える際に1速が軽く吹け切るくらい。ほんの一瞬だけでもFDに勝てた気がして好きやった。
今度その機会があったら、そんな勝負を挑んでみたい。但し急曲線中の踏み切りで・・・。