あぁ、生駒市民

出張に出る前、会社にていつもの通り真面目に仕事をしているふりで誤魔化していたところ、上司から『ちょっとこっち来ぃ』の合図。


  「 はい、なんでしょ? 」
  『 hikime2君って自転車に乗ってるやんか。体力あるよね。 』
  「 はぁ、普通の人よりはあると思いますけど・・・。 」
  『 こんど部対抗でリレーがあってね、選手で出てくれるかな。 』
  「 ええ〜、僕、短距離は全然駄目なんですけど・・・。どれくらい距離走るんですか? 」
  『 確か200mやったかな。 』
  「 ええっ(絶句) 」






・・・50mで8秒を切ったことがない・・・

、とか、

・・・小学生6年間で徒競走はずっとドンケツだったことetc・・・

、を熱く語ること約5分。






  『 でもこないだ、自転車でスーパーの前を凄いスピードで走ってたよね。50キロくらい出てたんちゃう? 』
  『 ランニングもしてなかった?(勝ち誇った笑顔) 』


  行動、バレバレ!




今日の教訓 : 上司宅の半径1km以内には住まんとけ。