取り付けた

ちょいと前のことになるけど、GPSの固定の話。
背中のポッケに入れといたら山ん中でロストしまくりやったんで、こういう固定にしたのだ。





トピークのPDAフォンパックってやつ。カッチリ固定できたので、めいいっぱい下りを飛ばしても落車の心配は無さそう。
これで天空の衛星はわしのもんじゃ、と思ってたけど、ログを見てみたらこれまでと大差は無いような気が。。むしろ、山中で自分がロストしそうな不安に襲われた時、すぐに取り出して確認できるってことがメリットになった。若干こじつけがましいのは言いっこなしで。
んでも実用には十分なレベル。後でコースを追えれば良いのやし、常に衛星を捉えて綺麗なログを取るってのは「趣味の世界」やな〜。趣味のMTBに乗りつつ放つ言葉じゃないか。


あ、ちなみにロードバイクにもおんなじ取り付け方法で。ハンドル周りがかなりブサイクなのは言いっこなしで。。