準備開始

今晩こそ走りに行こうとしてたんやけど、名古屋出張の帰りが遅くなったから断念。


さてさて、レースも近付いてきたことやし、そろそろバイクのメンテをするとか、減量するとか、酒を断つとか、滝に打たれるとかしとかんとアカンのやわ。とりあえず今晩は、SIDに後付けしたリモートコントロールのレバーを久しぶりに取り付けてみた。



サスの上部には、ワイヤーにテンションを与えるためスプリングにプリロードを与えとく必要があるんやけど、作業手順を省略しようとしたら返って工数大。途中で『急がば回れ』なんて言葉が脳裏に横切ったけど、時既に遅し。覆水を盆に返す気も起こらへんかった。




ロード専門の人には馴染みがないかもしれんけど、リモートコントロールってのはサスの動きを手元でロック出切る機構のことやねん。特にダンシングでサスがグワングワン動くのを防いでくれるんで、アスファルトの登りなんかには最適。
  『そう言うても、あんた、いつでもシッティングで登ってるやん。関係ないんちゃうの?』
そやねん、そやねん。わしもそう思っとった。でも実際に試してみると座ったままでもスッと軽くなるのよ、バイクが。さりげなくも効果大なんで、XC系ライダーにはお薦めしたいパーツやな。




こんな感じで徐々に盛り上がってきたし、気合いが薄れんうちに準備を進めておこう。その他に考えとかなアカン物は、っと・・・


  ブレーキパッド : メタルを購入済み
  レーパン : パールのを購入済み
  タイヤ : シラク1.95を発注済み
  キャメルバック : 未だ放置
  補給食 : 途中のコンビニでバナナ入手予定
  身体 : 聞いてくれるな


間に合うんか?