残業帰り

近鉄電車ってサラリーマンが乗ってることが多くて普段は御上品な感じやねんけど、たまに奇妙な性癖を持った方がいらっしゃいますのやわ。


  ●つり革にmyフックを掛けて、カバンを吊り下げる方。
  ●ロングシートに正座した後、両手でつり革を持ってブランブラン(吊り輪)するおじさん。
  ●気功の修行をされているおじさん。
  ●エアギターをかき鳴らすおじさん。



このうち、下3項目は同じおじさんのオンステージ in 9020系。右肘を高く構えながらのポーズからは、確かにロックなフレーズが流れ出しとった。そういや日本のエアギターレベルは高いそうやし、国内で底辺から盛り上がってるのを実感したわ。ものほんギターはドレミで挫折したわしやけど、思わず「パーカッション、いっときまひょか?」なんて口から飛び出しかけた。隣の嫁はんに怒られんの怖いから、止めざるをえんかったけどね。
次、会ぅたらわしも混ぜて下さい。気功で健康になって、世界体操の表彰台でエアギター弾きまくるから。是非是非。