よぅ効くわ

買ってきたブレーキパッドを交換してみたわ。

新旧、あまりにも違う色。交換したらきっとアルコン並みの制動力が手に入るはず。


と思ったんやけど、ねじが回らんがな。規定トルクは僅か0.4N・mっちゅうのに振動で固く固く締まってもうて、マイナスドライバーで回そうとすると頭が削れてドツボ状態。

必死で体重をかけながら回そうとすること10分。なんとか緩めて交換できたけど、ボルトの頭は無残な物に。アルミのボルト、やわこいもんやね。




早速のテストライディングは、いつもの春日奥山コースを2周+旧柳生街道横林道を1往復。アルコン並みとはいかんかったものの安定感に富んだ効きで、リアのロックも自由自在ってのが気に入ったわ。ダイレクト感・リニア感もエエなぁ。って、これはオイルラインのおかげか…。
走り自体はなかなか軽快。今日もアウターのみで、リズミカルにペダリング出来たわぁ。帰り道の夕立には参ったけど、埃落としと考えたらそれも○。このまま調子を上げていきたいもんや。
66.4kmのアベ22.0km/h。


ついでにロードのメンテもしてたら、STIレバーがガタガタになってること発見。「冬のボーナスで買わせてくれ」って言うべきか言わないべきか。しばらく苦悶しつつ検討してみるかぁ。