チョモ練仲間

 → 


所謂「宝山寺ライミング練習」のことを何がどうしたのやらチョモ練と呼ぶようになったわけやけど、これまで他に走ってる人を見掛けたことなし。今日は1本目・2本目共に39×19Tのシッティング。やっぱり耐乳酸性に欠けまくりな我が脚やし、かなりブルーな気分で下ってたんやけど、下のケーブルカー沿いにてLEDの点滅を発見。まさか自転車!?




まさかのまさか。通いだして3年ちょいやけど、夜中に急坂を登る奇特な人がおったとは驚き桃の木、山椒の木。ひょっとして早くもMさんが攻めてきたのでは?、なんてビビリながら、2本で帰る気分に鞭打って3本目はTT気分。テールランプは見えるけどなかなか追いつかず、腹筋の痛みに苦しみながら全力でペダルに力をこめたわ。追いついてみて安心、クライマー体格ちゃうかったから別人と判明や。
4本目も同様の展開で、今度は早目に追いついて途中から呼吸を整えつつおしゃべり。自称「登りが苦手なローディー」な方やけど、その割にれんしぅ場所はハードなのね。なんでもいつもは夜遅くに走ってはるらしくて、どうりでこれまで全く遭遇しなかったわけ。


他にもちょこちょこ喋りながら、生駒駅前でお別れ。
「また来週、会いましょね〜」なんて言ってたけど、よう考えたら、わし、来週は出張で遅くなるから走りに行けないの。菜畑に住んでる紅白デローザの方、その次の週に一緒に走りたくお願いします。ご本人もしくは知り合いの方、もし当ブログを読まれたら連絡下さいましまし。
32.4kmのアベ22.4km/h。