おのぼりさん

この日からしばらく東京勤務。そのために前日、たんまり荷物を準備して宅急便で東京宛に送っといた。
そうして当日、新幹線に乗り、しばらくして携帯に届いたメールには、『 荷物、仙台に届いたでー 』 せ、仙台?


仕方なく、ほんま仕方なく、仕事がでけへんようなったニヤケ顔を隠しつつ東京観光を。





いっちゃん上の展望台まで上がり絶景を堪能してると、横の老夫婦に声を掛けられた。『 あの橋はなんというんですかいな? 』 「 あー、多分レインボーブリッジやと思いますよ 」 『 あー、レインボーブリッジですか、横浜の。遠い所まで見えるんですねぇ、ほほほ。 』
富士山は見えるらしいけど、横浜のレインボーブリッジを見られる場所が日本に存在するのかどうか疑問。でも自信が無かったからツッコミは無しとしといた。




にしても高いやんかー、と思いながらウロウロしてたら、窓ガラスに発見。

なんや、虫でも簡単に登ってこられるんかいな。空気薄くないんか。




虫の気分になってみた。

絶妙に怖い。




荷物やけれども、『 明朝になります 』とヌケシャァシャァと抜かすクロネコに渇を入れ、夕方には東京に到着。持ってきた運ちゃんは平謝りやったけど、君はなんも悪くないんで笑顔で対応した。その後、夜中まで作業に追われたことは想像に難くないのだ。初日から辛い出張だったぜ。