暑さのモト

ここんところ現場作業だらけやったけれど、今日は一日中、事務所に引きこもり。ほどよく冷房の効いた部屋で昼間を過ごさせてもろたら、帰宅途中の猛暑区間、別名「 鶴橋駅 」にて熱気に気が狂いそうになることもなく急行に乗り込むことがでけた。まぁ、週明けのため焼肉臭攻撃が無かったっちゅうことも大きいやろけど。
自宅に入っても、ハイツ最上階の暑さにメゲへん気力あり。汗の皮膜が先週より3枚は薄い感じやわぁ。そんだけ現場仕事の暑さはきつかったってことか。冷房の効かへん現場で働いてる方々、ほんまお疲れ様です。


暑さのモト、もうひとつ。「 一日の締め 」がいかん、シメが。呑むと身体が熱くなってまう。
例えカナダ土産だろうが新婚旅行土産だろうが、いかんものはいかんのだ。ソッコー退治。
 キリちゃんさんきゅ。