なんだかなぁ

週末のコーナンでのできごと。
ベープリキッドを手に入れようと入口目指してノッシノッシ歩いとったら、横から無人のカートがガーっと滑ってきて、わしらの目の前でピタリと停止。カーリングの妙技を目の当たりにしたかのようやった。
カートがやってきた方向を見ると、駐車場の車までそのカートで荷物を運んだオッサンが滑らしたらしい。車に乗り込むところやったのやろけど、わしがカートとオッサンをジロジロ見比べとったからか若干バツが悪そうな様子。
で、つい大きな声で言った。「 これ、どないすんねん? 」


彼の言い分によると、『 店員が持って行きよるわ 』・『 誰か使うやろ 』。


なるほどそんな考え方もできるのかと呆気に取られつつ、「 あほちゃうかー 」と告げてその場を去った。
やり場の無い怒りはベープリキッドと共に飲み込んで(嘘)、買い物終了。店を出る時ふと見たらカートは無くなっとった。片付けた人、おおきに。散らかした人、どあほ。