海水浴

4時起床の4時半出発。昨今の燃料事情に配慮し、速度は90km/h前後をキープ。そうして辿り着いたのは、サラッサラの砂に覆われた海岸線!




但し、海坊主がいる様子。


海坊主は打ち上げられた様子。


時に海坊主は陸に上がる様子。




今年の勝負は泳ぎはもちろんのこと、沖に浮かんだブイを結ぶロープ、これに乗るのが面白くて。両手のコギで必死こいてバランスを取り、先に崩れた方が負け。嫁はんとギャーギャー騒ぎつつふと周りを見ると、浮き輪で浮かんだカップルだらけ。君らなぁ、もうちょっとアクティブに活動でけへんのか?
朝の8時から正午まで波に打たれとったら、肩・背中はもちろんのこと、まゆげの中までボロボロに剥けてきてドエライめにおうた。普段はアームカバーしてるくせに、こんな所で焼けまくってては何の意味があるのか。んなことを考えつつ、今日も背中の皮が落ちてゆく。痒いぜ。




関係ないけど、バイクキャリア(フロントホイール用)は浮き輪干しに役立つ様子。新たな発見だな。