休日の過ごし方(観光編)

まぁ、仕事はなくともホテルに引きこもるのは健康上よろしくなさそうなんで、都心へ出てぶらつくこととした。
その名は知れ渡っていれどこれまで一度も行ったことが無く、しかも読み方を間違っていた観光名所・・・





あさくさでら。違う、せんそうじ。地名と違う読み方やめぇな。
東大寺に慣れた目でもこいつはデカい寺やなぁ。有名なちょうちんのデカさも凄いし草履もこれまた。





中央に写ってる芸者さん風のお方、横を通るとかなり首根っことか太め。最後に声がちらっと聞こえたけど、これまたけっこう太目。・・・もしやその手の人?



平日とは思えん人手。みんなお仕事は?



この煙を頭に付けるとご利益があるみたい。みんなしてはったからわしも真似してみた。他人の線香の煙でご利益があるかは不明。





普段はお祈りもお願いもせんわしやけど、今日は100万円玉が出動して仏さんのハートへまっしぐら。内容は秘密。







ついでっちゃぁ失礼ですけんども、巣鴨に移動してとげぬき地蔵さんへのお参りもしといた。
ここでは50万円玉が出動。今んとこ一族郎党にトゲは刺さってないみたいなんで、今後もし刺さったらすぐ抜いてもらうようお願いしといた。事前予約制が効くかは不明。





またしても煙を拝借。




おばあちゃんの原宿 」なる異名を持つだけあって、ここ巣鴨にはじっちゃんばっちゃんの姿が多い。ネクタイを締めて歩いてるん、あんましおらん。
そんな商店街にあるんは洋服屋とかせんべい屋とかが大半。他にはカツラ屋や薬屋・・・いざって時に役に立つのかも。洋服屋で売ってる本モンペってのは何? モンペに偽もんと本もんがあるんかもしれん。この世界も奥が深いのか・・・不明。




赤パンツってなんや? エルモも赤パンツ愛好者なのか?



とりあえず観光編はこんなもん。