初日、諸々

明けましておめでとうございます。本年も何をよろしくお願いするのか内緒のままお願い致します。


元日の今日は腰痛にもめげず予定通り、チビっ子らと格闘の1日。おかげさまでポケモンカードの見方からリカちゃん人形のパンツの脱がし方まで一通り学ぶことがでけた。山ほどあるポケモンの種類、体力の多いキャラや攻撃力の強いやつ、果ては体長のでかいベストテンから体重の重いベストテンまで何でも聞いてくれ。ってなことはすぐ忘れたけど、リカちゃんのパンツは割と食い込んでいる。これは忘れがたいかも。
さんざん付き合ったご褒美に厚さ1cmを超える刺身の食い放題。好物のハマチもこの先3日間ほどは姿も見たくない感じ。






そして本題(?)なのやけれども、今日の目的はこれ。



猛特訓の結果、目にも止まらぬ超速シフトを敢行するサンタさん。藤原拓巳をも上回るそのスピードにもゲトラグ製5MTは確実に答えてくれるぜ。軽トラやけど。
おかげ様でわしもMT車を愛車とできそう。




喜びを隠しきれぬまま夕食のハマチに舌鼓を打っていると、いつのまにやら外は雪に。



路面も真っ白になりつつあったんで、両親にお礼を述べ子供達に手を振って、慌てて自宅へ逃げ帰ってきた。ノーマルタイヤにとっちゃ滋賀の冷え込みは厳しいわ。