最後の晩餐で考えた


人通りの多い歩道で松屋の券売機に携帯カメラを向けるおっちゃん一人。どこからどう見ても怪しくないおっちゃん一人。それなりに恥ずかしそうな態度をしながら撮ったから怪しくないはず。。




よー見たらスイカで支払えるウンヌンと書いてあったんで、ピッとタッチ。やっぱし便利やなぁ。食後はコンビニに寄り、2缶と肴をエディーでシャリーンと購入。これまた便利。
電子マネーでメシを喰らい、電子マネーで酒を呑む。朝になったら電子マネーで電車に乗り、電子マネーで缶コーヒーを買う。カードで物を買うんとおんなじ事で、金を払っとる気分がせん。便利なんは素晴らしいけど何か危険を感じたりもするな。不良軍団に金をせびられてもピョンピョンして身の潔白を示すこと、でけへんし。




でも食うて腹が満ちたら危険は忘れた。呑んでクラクラしたら危険は去った。




最後の夜in八王子は更けてゆく・・・